★★★熱中症対策にオススメ!★★★

こんにちは!
UTコミュニティ三田オフィスです!
6月末になり、関西でもようやく梅雨入りしましたね、
平年よりも20日近く遅い梅雨入りということですが、
過去のデータによると、梅雨入りが遅い年は梅雨明けが早い(期間が短い)ことが多かったそうです。
梅雨がすぐに終わるのは嬉しいけれど、そのあとは暑い暑い夏がやってきますね、、

本格的に暑くなる前に!
夏バテ・熱中症対策をご紹介♪

≪水分補給はこまめに!≫
ご存じだとは思いますが、やっぱりこれが大事!
ですが、ただ水分を摂ればよいといわけではありません!
冷たすぎると体が冷え、体温調節バランスが乱れますます疲労感が強くなります。
また、糖質の多いスポーツドリンクや清涼飲料水を飲み過ぎると、
糖質分解に必要なビタミンB1を消費するため、こちらも疲労感が増すので要注意です!

≪熱中症対策にオススメ!クエン酸飲料≫
熱中症による脱水症状を改善するには水分だけでなく、

ナトリウムなどのミネラルの摂取が大切です。
クエン酸はミネラルの吸収をサポートする働きも期待できるので、
いつもの水分補給にクエン酸が含まれているものを使用すると、
熱中症対策に有効であると考えられています。

真夏の野外フェスでも、クエン酸飲料を取りいれることで最後まで楽しめた、
疲れが残らなかったという声もあるそうです!
最近クエン酸入りの飲料など沢山の商品が販売されていますよね。
コンビニで見つけたので買ってみました♪
飲料だけでなくキャンディやタブレットなど、他にもたくさんありましたよ!

また、熱中症は屋外だけでなく室内にいるときでも発症することがありますので、
屋内にいるときにもこまめな水分補給を心がけて下さいね。

クエン酸は一度にたくさん摂っても時間が経過するとともに体外に排出されてしまうので、一日何回かに分けて摂ること、毎日続けて摂ることが大事だそうです。

最後に、
暑くてしんどい時は、くれぐれも無理をせずに、、
楽しい夏を過ごしましょう!

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